2020/11/23 09:11

ローソン「これが世界一の朝食か…」「この値段でのクオリティすごい」行列店に匹敵する○○がローソンに「もはや店の味」

コンビニ

今月16日より、ローソンから発売された新商品のパンケーキが、「お店の味レベル」だとインターネット上で話題になっている。

「ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ」(税込248円)
店舗では冷蔵コーナーに陳列されていて、食べる際に温めるタイプだ。
500Wの電子レンジで50秒温めると、メープル入りバターソースがとろけて、甘い香りがふわっと広がる。

生地にリコッタチーズを使用した「リコッタパンケーキ」は、NYタイムズ紙が「Best Breakfast in the World(世界一の朝食)」と評した、シドニー発のカジュアルダイニング「bills(ビルズ)」を代表するメニューの1つとして、日本でも広く認知された。商品名を見て、同店を思い浮かべた人は少なくないはず。
一時期は、数時間待ちの大行列を作った人気有名店の看板メニューを彷彿とさせる同商品。

インターネット上には、実際に食べてみたというユーザーから「ローソンのふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ、うまい。また買おう」「今年食べたパンケーキの中で一番ウマいと言っても過言ではないレベル」「250円くらいであのクオリティすごい思った」など、絶賛コメントが続々と投稿されている状況だ。

「もはや店の味」と評するメディアも出てきており、店舗で見かけた際には、手に取ってみて損はないはずだ。

以上、 ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

これが世界一の朝食か… 行列店に匹敵する「パンケーキ」がローソンに – ニュースサイトしらべぇこれが世界一の朝食か… 行列店に匹敵する「パンケーキ」がローソンに – ニュースサイトしらべぇ