2020/11/20 13:57

ドーナツを巧妙に「超格安でゲット」しようとした警察官が逮捕…「情けない」

ドーナツAmazon

イングランド東部のケンブリッジシャー警察署に勤務するサイモン・リード巡査は、ドーナツ好きが高じてか、ある情けない犯罪に手を染めてしまったそうです。

大型スーパーのテスコ・エクストラで、セルフレジの盲点をつき、12個入り9.95ポンド(約1370円)のクリスピークリームドーナツの値段を大幅に誤魔化して購入しようとした疑いが。

重さに応じて会計用のバーコードが発行される野菜&果物コーナーの計りで、にんじん1本分のバーコードを発行し、それをクリスピークリームドーナツの箱に貼って、セルフレジを通すという巧妙なもの。

99%オフ以下の7ペンス(約9円)でゲットしようとたリード巡査だったが、目を光らせていた店員に見つかり通報されたのです。

警察の信用を著しく傷つけ、市民からの信頼を損なう行為であることから、懲戒免職に処されることが妥当だろうと発表されています。

フロントロウが伝えています。

クリスピークリームドーナツを「超格安でゲット」しようとした警察官が御用 - フロントロウ -海外セレブ情報を発信クリスピークリームドーナツを「超格安でゲット」しようとした警察官が御用 - フロントロウ -海外セレブ情報を発信