2020/11/19 20:06

「夫婦円満の秘訣」を仲睦まじい夫婦に聞いたら「1つあげるなら〇〇する」スリーストライクでアウトな夫婦続出で「ロマンのかけらもない」

夫婦

「幸せな結婚」の秘訣を笑うメディアクレイジーが紹介。多くの仲良し夫婦の言葉とは…
1「姉が、結婚する彼氏のことを「どこが猛烈に好きというより”イラっ”とすることがほぼないのがとてもいい」って言っていたのはすごく大事なことな気がするし「付き合ってから今まで自分の気持ちが安定しているし、かといって興味を失ってもない」と言っていたのも大事大事すぎて胸に刻んで夢見て生きる」
2「結婚45年、今でも仲睦まじい老夫婦の方に、夫婦円満の秘訣を聞いたら、「相手が大事にしたいものを、大事にすること。理解できなくてもいい、大事にしたい気持ちをないがしろにしないこと」と答えて、これって夫婦だけじゃなく親子とか友人でも言えることよなと思った。」
3「「結婚がうまくいく秘訣ってなんですか?」と聞かれた夫が「自分の限界を知ること、相手を変えようとしないこと」と答えていて、一瞬仕事の話でもしてるのかと錯覚したけど、夫婦は共同創業者という説もあるし、まちがいではない自分も相手も、変えようとするのは限界がある、と知るのが大切らしい」
4「これから結婚する後輩に夫婦円満の秘訣を問われ、答えたこと。
うちは家計の中に「美容費」って項目を作ってあって、毎月、妻が美しい人になるためなら、化粧品でも服でも本でもジムでも何にでも使ってよいお金を作ってある。
これが妻からも、妻のママ友からも、とても評判が良い。
ご参考までに。」
5「職場の50代のおばちゃんが「私ら夫婦は今でもラブラブよ」と言ってて、秘訣を聞いたら「結婚して35年になるけど一度も喧嘩をした事がない。喧嘩する程仲がいいとか雨降って地固まるとか嘘。喧嘩は出来る限りしない方がいい。」と言ってて真理だなぁと思った。」
6「離婚弁護士な私にこれから結婚する女ともだちから「秘訣ある?」と質問きた。なんとなくこんな感じ?

・親と同居しない
・親に口出しさせない
・親に家事や金で依存しない
・料理は三食全部を保証しない。自分のは自分で、時間あえば一緒につくる
・お互いの趣味を尊重
・自分の稼ぎは貯める」
7「夫婦仲の良い人に夫婦円満の秘訣を聞いた。一つあげるならば安定して稼ぐ事だと。金の余裕は心の余裕なので、どれだけ仲が良くても金の余裕がなくなる(ワンストライク)→心の余裕がなくなる(ツーストライク)→喧嘩が絶えなくなる(スリーストライク)でアウトの夫婦を沢山見たと。ロマンのかけらもない。」
なんだか色々な秘訣がある様ですが夫婦関係は人間関係。相手を思いやる気持ちは友人や親子の関係とも同じとのことです。

【名言】明日みんなに教えたくなる「夫婦円満の秘訣」7選 | 笑うメディア クレイジー【名言】明日みんなに教えたくなる「夫婦円満の秘訣」7選 | 笑うメディア クレイジー