2020/11/19 14:11

チキンラーメンに「ハウス食品のアレ」を入れると...「究極のラーメン」になる「圧倒的にウマい」「他の代用よりも絶対コレ」

チキンラーメンAmazon

インスタントラーメンと聞いて思い浮かべるのはやっぱり日清食品のチキンラーメンですよね。
チキンラーメンは卵を落として作る食べ方が一般的なように、シンプルで素朴な味付けだからこそアレンジやちょい足しが映えるのが特徴です。

このたびハウス食品のカレールウ「ジャワカレー」を入れるととんでもなく激ウマ化することがわかりました。
ジャワカレーはひとかけらのみ使います。チキンラーメンをどんぶりに入れたら、“たまごポケット”にジャワカレーを入れて、ルウを溶かすように熱湯を注ぎましょう。

あとはフタをして3分待てばできあがりですが、チキンラーメンといえばやっぱり卵は欠かせません。しかし“たまごポケット”はカレールウを入れるのに使ってしまったので、卵は電子レンジを使って温泉たまごにしてしまいましょう。

耐熱皿に生卵を割り入れたら卵全体がギリギリ浸るくらいまで水を入れ、600Wで1分ほどレンチンすれば簡単に温泉たまごを作れます。

見た目からして大勝利の予感しかしませんが、これがもう〜圧倒的にウマい!!
鶏ガラの利いたスパイシーなカレーラーメンへと変貌を遂げるのです。
麺を食べ終えてまだ胃袋に余裕があったら野菜や肉を足して、チキンスープカレー的に食べるのもアリ。お米も最高に合う味に仕上がっています。

もちろんジャワカレー以外でも代用できますが、スパイスの存在感が強いジャワカレーが個人的にはおすすめです。カレールウひとかけらなら思い立ったらすぐできますし、ぜひ一度お試しください!
以上をガジェット通信が紹介しています。

チキンラーメンにジャワカレーをひとかけら入れると究極のカレーラーメンに変身! 鶏ガラの旨味とスパイスが極限まで味を高め合う | ガジェット通信 GetNewsチキンラーメンにジャワカレーをひとかけら入れると究極のカレーラーメンに変身! 鶏ガラの旨味とスパイスが極限まで味を高め合う | ガジェット通信 GetNews