2020/11/18 20:26

JA全農『白菜を刻まずにどーん』に大反響「最高」「絶対おいしいやつ」「1玉ペロリ」

白菜

冬が旬の野菜『白菜』。お漬物やスープ、お鍋など、いろいろなレシピに活用できるので、よく食べるという人は多いでしょう。しかし、スーパーマーケットで1玉買ったものの、余らせてしまうということもよくあるようです。
JA全農は、簡単に作れるおすすめの白菜レシピをTwitterで公開。この食べ方なら、1玉分でもすぐに消費できるかもしれません!

『白菜1/4カットを刻まずにどーんと焼くと白菜の甘味がこれでもか!ってほど味わえて最高なのでぜひ。中火で各面(断面2面+外側の計3面)を5分ずつが目安。今回はベーコンを挟んで主菜に。何も挟まず焼いてドレッシングをかけたらサラダとしてもいけます。』

加熱してトロッとした食感になった熱々の白菜と、ベーコンはきっと相性抜群でしょう。ネット上では「試してみたい」といった声が相次ぎました。

・絶対おいしい!ぜひ試してみたいです。ベーコンだと香りと風味がよくなりそうですね。
・うちはコレに粉チーズかけて食べています!
・ちょうど白菜の消費に困ってました。これならきっとペロリですね。
・白菜と豚肉の組み合わせは王道だけど、ベーコンだとコクがより出ておいしそう。

今晩のおかずに、作ってみてはいかがでしょうか。以上、grapeよりご紹介しました。

JA全農が投稿した『白菜のおいしい食べ方』に反響相次ぐ 「最高」「絶対おいしいやつ」  –  grape [グレイプ]JA全農が投稿した『白菜のおいしい食べ方』に反響相次ぐ 「最高」「絶対おいしいやつ」 – grape [グレイプ]