2020/11/18 11:18

ダイソー「セリア・ワッツよりすごい」買い足し本当に使える「〇〇洗濯グッズ」

ダイソー

最近は、使い捨てマスクだけではなく、くりかえし洗濯できるマスクもよく使うようになりました。
そこで、ダイソー、ワッツ、セリアで見つけた小さいランドリーネットをそれぞれ購入し、使ってみました。

■ダイソー商品
ポーチ型で、楕円形です。マスクだと何枚でも入りそうなうえ。
可愛いくサイズ感もちょうどよかったです。

■ワッツ商品
丸型で25センチ。先程のダイソーのものより若干大きめですね。
こちらはちょっと大きいので、マスク専用というよりは、やはりパッケージに書いてあるとおりランジェリーや下着などに適していますね。

実際に使ってみるとファスナーの開閉がやや硬め。
「ファスナーは、スッと開けてスッと取り出し、すばやく干したい」という気持ちがあります。たくさんある家事の中でここに時間を掛けたくない願望があり、だんだん使用頻度は減りました。

■セリア商品
今まで、こういう動物に型取られたフラット型ランドリーネットはなかったような?? しかもサイズが小さいので、マスク用にはいいかなと思い購入してみました。

いろいろ比べてしばらく使ってみましたが、1番使いやすかったのは、ダイソーのディズニー柄のランドリーネットでした。
見た目で選ぶか、機能性を重視するか人それぞれですが。
洗えるタイプのマスクであっても、手洗いが推奨されている場合もあります。マスクによってお手入れ方法が異なりますので、推奨方法に添って洗濯しましょう。
ヨムーノが伝えています。

【マスクの洗濯】わたしはコレ「100均ランドリーネット」いろいろ使ってみた結果【マスクの洗濯】わたしはコレ「100均ランドリーネット」いろいろ使ってみた結果