2020/11/1 08:25

ファミリーマート「ファミマで売るの…?」「出会えたらラッキー!」一部店舗でしか買えない○○に大注目

焼き芋Amazon

秋も深まり、肌寒い日も増えてきた最近。そんな中、ファミリーマートは、11月2日から国産さつまいも(紅はるか、シルクスイート)の「焼きいも」(税込210円)を販売する。

秋の味覚とも言える「焼きいも」。ファミマは店内の“焼きいも専用オーブン”で石焼きにして販売するという。
しかし、ファミマ「全国約1,030店舗限定」&「数量限定」で販売されるというため、「出会えたらラッキー!」といった商品となっている。
なお、「焼き芋」に使用されるのはしっとりとした食感と甘さが人気の国産「紅はるか」「シルクスイート」。

さつまいもは、収穫直後より時間が経つほどでんぷん質が“糖分”に変化し甘さが増すとされており、今回の焼き芋は収穫後に一定期間保管したさつまいもを使用しているというのだとか。

販売を前にした今、すでにネット上では「ファミマの焼き芋食べたい」「ファミマで焼き芋売るの!?!?最高!!!!」「ファミマの焼き芋気になるな 」と期待の声が続出している。

果たして、最寄りの店舗で販売されるのか…ドキドキしながら販売を楽しみに待とう。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

ファミマ、一部店舗でしか買えない秋の味覚に大注目 「ファミマで売るの…?」 – ニュースサイトしらべぇファミマ、一部店舗でしか買えない秋の味覚に大注目 「ファミマで売るの…?」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部