2020/10/31 22:03

結婚6年「会話中〇〇ばかり言ってくる旦那」に「オッサンになったなあ」「こっちの身にもなってほしい」

夫婦

旦那さん、なんだかオッサンになったなぁ、と思うことはありませんか。そこでGoogirlが紹介するのはしみじみ感じる瞬間。
1白いヒゲを発見したとき
「旦那が寝ている時にふと顔を見たら、ヒゲに白髪がありました。寝顔は学生の頃となんら変わらないのに、ヒゲだけがまばらに白くてなんだかおかしかった」(飲食/30代/女性)
2「アレだよ、アレ」で会話をしようとするとき
「結婚して6年たちます。最近、話していると『おい、アレだよ。あの人、なんだっけかな。アレした人じゃん』と、なんでもかんでも『アレ』ですまそうとします。衰えを感じちゃいますね。アタリをつけるこっちの身にもなってほしいです」(接客/30代/女性)
3おなかがぽっこん
「20代の頃はスラッと長身で細かった彼も今は30半ば。最近、おなかのお肉が顕著に蓄積され始めたようです。あきらかにぽっこりして、太ってきました。いわゆるビールっ腹というやつです。あの頃はカッコよかったのにな……」(家具販売/20代/女性)
4白髪染め用品を買うとき
「週末にふたりで薬局に行ったとき、彼がそっと買い物かごに『白髪がそまるシャンプー』なるものをいれたんです。
あまりイジると傷つけてしまうかもしれないと思って黙っていましたが、彼の目を盗んで髪の毛を見たらたしかに白髪が急増していて。『オッサンになったなあ』となんだか感慨深かったです」(主婦/30代/女性)
以上です。長く一緒にいるとお互い変わっていくこともありますよね。末長くお幸せに。

旦那さんに「オッサンになったなあ」としみじみ感じる瞬間・パート1 | 女子力アップCafe  Googirl旦那さんに「オッサンになったなあ」としみじみ感じる瞬間・パート1 | 女子力アップCafe Googirl