2020/10/31 20:22

マクドナルドの「禁断の真相」を探ってみた結果…「ヤベェよ」触れてはならない禁忌

マクドナルド

マクドナルドにて2020年10月21日から販売が開始されていた「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズ。そこでロケットニュース24が紹介するのは、そんなシリーズの触れてはいけない禁忌。
それは…「もしや『ハミダブチ』と『トリチ』って、ほぼ同じモノなんじゃないのか?」
二つの違いは以下の通りとのこと
・ハミダブチ:「つなぎの入っていない2枚のジューシーなビーフパティは、「ダブルチーズバーガー」の1.3倍*以上のバンズからはみ出るサイズの大きさ~(*焼成前重量比)」
・トリチ:「つなぎの入っていない100%ビーフパティが3枚も入った魅惑のトリプルビーフパティに、コクのあるチェダーチーズを3枚サンド~」
どちらも従来のダブチのボリュームがアップしたもの。さらにはどちらも420円。もしかしてボリュームや中身は同じモノじゃないのか、という疑問が。
重さを測ると『ハミダブチ』は193グラム『トリチ』は213グラムだったそうです。肉もわずかですが『トリチ』の方が重く、チーズの量はトリチの方が一目瞭然で多かったそう。少なくともコスパにおいて『トリチ』が優れているという結果になったそうです。しかしバンズから肉がはみ出ている見た目はとても魅力的なハミダブチ。是非どちらも召し上がってみては。

【ヤベェよ】マクドナルドの『ハミダブチ』と『トリチ』に生じた疑問 → 禁断の真相を探ってみた結果… | ロケットニュース24【ヤベェよ】マクドナルドの『ハミダブチ』と『トリチ』に生じた疑問 → 禁断の真相を探ってみた結果… | ロケットニュース24

編集者:いまトピ編集部