2020/10/31 19:52

母「給付金もGoToも分かりにくくて不親切だ!」そこで子どもが言い放った「ひとこと」が「うわーーーーー!!」「なるほど体験」スッキリ

金

秀逸な例え話が出てくると思わず「なるほどー!」と声を上げたくなりますよね。そこで笑うメディアクレイジーが紹介するのは、スッキリするなるほど体験。
1「ユニクロで買った部屋着用のTシャツ、ゴミ出しくらいなら… コンビニくらいなら… スーパーくらいなら…… ってどんどん着ていく範囲広くなっててヒグマもこんな気持ちで人里に降りてくるんだろうな。」
2「給付金もGoToも手続き分かりにくいし不親切だ!って親がボヤいてたので、「これで分かったでしょ?本当にお金もらえる系のヤツは親切に電話かけてきて教えてくれたりしないんだって」と教えといた」
3「うつ病は『脳みその肉離れ』って言うと、脳筋クラスタに届くことが分かった

体育会系友人、風邪でも頑張るタイプ
うつには「情けない、頑張るべき」ってスタンスだったけど

肉離れを例えにして

「負荷かけて肉離れした時に更に負荷かけるアホはいない。治るまでゆっくりするよね」

で納得」
4「今朝

上司「だから目的と目標がごっちゃなんだって」
私「すみません分かりません」
上「お前が勇者だとして魔王を倒す事が目的になってんだよ」
私「違うんですか?」
上「違うだろ。目的は魔王を倒す事によって得られる世界平和だろ!」
私「…!!すぐ作り直します」

この後めちゃくちゃ捗った。」
5「今のTwitterは、有名人に上から目線で悪口を言えるシステム。20年前に大衆食堂でビール飲みながら、TV画面に向かって野球中継の監督采配に文句つけてた親父が、今はベンチの中に入ってきて監督に直接文句を言えるような感じだ。やる側はたまらんだろうし、やられる側はたまったもんじゃない。」
分かりやすく相手も唸る様な返しができる人になりたいですね。

秀逸な例えによるスッキリ「なるほど体験」 7選 | 笑うメディア クレイジー秀逸な例えによるスッキリ「なるほど体験」 7選 | 笑うメディア クレイジー