2020/10/31 18:36

いま「ジャンプ黄金期」の読者世代が狙われているらしいぞ…「オッサンホイホイ」状態

ジャンプAmazon

1980~90年代の『少年ジャンプ』黄金期と呼ばれる時期に連載されていたものは多くの伝説の作品がありますよね。そこでマネーポストWEBが紹介するのは、「ジャンプ黄金期」の読者世代が広告業界から熱視線を受けているという話。
昨年の『キン肉マン』40周年をはじめ、来年は『キャプテン翼』、2023年は『北斗の拳』が40周年を迎えるなど、関連グッズの販売が見込まれ、「オッサンホイホイ」状態になり、ネットではこれらに関する話題が盛り上がり、販売も好調になるとのこと。ネットで話題になるものは、40~50代の男性がかつて熱狂したものが多いそうです。人口も多く、お金も使える年齢になったこの世代に対しては、広告業界からも熱視線が送られ、「この頃のキャラを使ったCMをやってみたい」という様な声も多く上がっているそうです。これから黄金期のジャンプキャラクターを見かける機会も増えるかも知れません。オッサンホイホイにハマる際は無理のないよう。

広告業界が「ジャンプ黄金期」の読者世代に熱視線を送るワケ | マネーポストWEB広告業界が「ジャンプ黄金期」の読者世代に熱視線を送るワケ | マネーポストWEB

編集者:いまトピ編集部