2020/10/30 08:01

業務スーパーで「GoTo〇〇!?」冬にばっちしな業スーレシピ!「史上最強食材」「驚愕な美味さ」

業務スーパーAmazon

韓国の食材を買い揃えるなら東京・新大久保が充実していますが、さすがに日々の食料品をJR山手線に乗ってまで買いに行くのは大変ですよね。
自宅近くの業務スーパーは、韓国食材の品揃えが◎
ここでは、その韓国グルメの中から韓国もちの「トック」をご紹介したいと思います。
トッポギよりも平べったくて食べやすい「トック」を使った料理のレシピを紹介!

・業務スーパーおすすめレシピ(1)「トック入り辛ラーメン」
材料(1人分)
・辛ラーメン……一袋
・トック……好きなだけ
・ウインナー……好きなだけ
・好みの野菜……好きなだけ
・ピザ用チーズ……適量
・水……500m

1.水500mを鍋で沸騰させてカヤク、辛ラーメンの粉末を入れてラーメンを入れる。
2.ウインナーや野菜も入れて、4分煮込む。
トックを入れてトックが柔らかくなるまで火を通す。
3.最後にお好みでチーズを入れて完成。
4.今回使ったのは冷凍のカットほうれん草ですが、お好きな野菜を入れてくださいね。

・業務スーパーおすすめレシピ(2)「豚肉のトックスープ」
材料(2人分)
・トック……100g
・豚肉のこま切れ……80g
・絹ごし豆腐……1丁
・☆水……1L
・☆鶏がらスープの素……大さじ2
・☆ごま油……小さじ1
・醤油……大さじ2
・酒……大さじ1
・白ごま……お好み
・万能ねぎ……お好み

1.豚は小さめに食べやすいサイズ切って、豆腐はさいの目切りする。
2.醤油と酒を鍋に入れて、豚肉を入れて炒める。
3.☆のものを鍋に入れて、アクが出たら取る。
4.豆腐とトックを入れて、トックに火が通るまで煮る。
5.スープ用のお皿に入れて、ネギと白ごまをお好みで飾り付けて完成。

・業務スーパーおすすめレシピ(3)「野菜もたっぷりトックと鶏肉の鍋」
材料(2人分)
・鳥モモ肉……150g
・キャベツ……1/4玉
・玉ねぎ……1/2個
・ニンジン……1/2本
・青ネギ……50g
・ごま油……少々
・トック……100g
・☆中華スープ(鶏ガラでも可)……100cc
・☆しょうゆ……大さじ1と1/2
・☆コチュジャン……大さじ1〜2
・☆砂糖、みりん……各大さじ1/2
・☆おろしにんにくチューブ……少量
・☆おろししょうがチューブ……少量

1.鍋に☆を入れてよくかき混ぜながら煮る。
2.一口大に切った鶏肉、くし形切りにした玉ねぎ、薄めに切ったニンジンを入れる。
3.ざく切りにしたキャベツを入れ、フタをして中火で5分煮る。
4.フタを開けて全体をよくかき混ぜ、鶏肉に火が通るまで煮込む。
5.トックと刻んだネギを入れて1分煮込む。
6.仕上げにごま油を入れて完成。

業スーの国産米トック325円(税抜)を使ったレシピ3選はいかがでしたか?
トックは薄切りのおもちなので、調理時間もそこまでかからないそう!いろんな料理に加えるだけで、満足感もアップするので、ご紹介したレシピ以外にも、ぜひトックを使った料理のアレンジ楽しんでみてください!
GoTo韓国をお家で味わいましょう!
以上ヨムーノからお届けしました。

業務スーパーおすすめレシピ3選!「トック」を使った韓国グルメ編業務スーパーおすすめレシピ3選!「トック」を使った韓国グルメ編

編集者:いまトピ編集部