2020/10/29 20:23

「生理用品のパッケージ」めぐる議論が白熱する中「あるド正論」に「これはマジで思う」「たしかに」

生理

日々買い続ける生理用品についての議論が話題だとBUZZmagが紹介。
「生理用品買うの全く恥ずかしくない派だから思うんだろうけど、
私はパッケージより単価を安くしてほしい、、、
人生でいくら生理用品に持っていかれるか」
長くずっと継続的に買い続けるものだから安くあって欲しいものですよね。
「家には女子が5人居るので、生理用品の購入価格が1カ月で2000円!!人生トータルしたら…いい車買えちゃう(ˊᗜˋ*)」
確かに女性が多いご家庭では積み重ねたら…結構な負担ですよね。この投稿に対しネットでは
「たしかに。お薬代も含めるとすごいこと」
「これはマジで思う。なんなら国が支給してもいいんじゃないと思えるくらい」
「消費税が上がったときから思ってたの。生理用品が軽減税率の対象にならないのはなぜー。赤ちゃんのオムツのように必須やし使う期間も長いのよ」
「期間限定デザインとか余計なコストかけないでシンプルに安くしてほしい」
などの声が集まりました。

『生理用品のパッケージ』をめぐる議論が白熱する中…あるド正論に納得! | BUZZmag『生理用品のパッケージ』をめぐる議論が白熱する中…あるド正論に納得! | BUZZmag