2020/10/28 19:50

かつてGoogleが社員のために「3ヶ月の休暇」を与えたら…まさかの事態に「大変興味深いです」「人の心は難しい」の声

会社

「長期休暇」を巡り、Rui Ueyama(@rui314)さんは、こんな呟きを投稿しました。

『Googleには昔、5年だか7年働くと3ヶ月無給休暇が取れるサバティカルみたいなやつがあって、ある種長期休暇を奨励していたんだけど、そのまま辞めてしまう率が高すぎるというのでなくなったんだよな。僕も3ヶ月休職→退職なので、ほんとそれ正しかったんだなという気持ち。』
※サバティカル=会社が従業員に与える、事情に関係なく取得可能な一か月以上の長期休暇。

社員のモチベーションをいかにして保ち続けるべきか、難しい問題ですね。経営者側の苦労を感じます。
これに対してネットでは、「大変興味深いです」「分かる!」「人の心は難しい…」と、様々な声が寄せられています。深く考えさせられますね。以上、BUZZmagからお伝えしました。

かつてGoogleが、社員のために『3ヶ月の長期休暇』制度を設けた結果…? | BUZZmagかつてGoogleが、社員のために『3ヶ月の長期休暇』制度を設けた結果…? | BUZZmag