2020/10/28 08:22

セブンの「張りぼてサンドイッチ」や「上げ底弁当」のようなドリンクに批判殺到…→ネット民「手品か」「世知辛い」

飲み物

サンドイッチの切り口だけ中身がギッシリ詰めたセブンイレブンの中身がスカスカなサンドイッチや「上げ底弁当」がネット上で話題ですが、ほかにも詐欺まがいの商品があるという情報が…

「セブンイレブンのサンドイッチとか底上げ弁当とか話題だけどこんな事までしてたんかw
もう尊敬するレベル」

Twitterに投稿されたグレープフルーツジュースの写真は、フタを上にして持っているとジュースが上の方まで入っているように見えますが、ひっくり返すと内容量がかなり少ないことがわかるのです。

この投稿を見た他のユーザーからは↓
・昔は「安かろう悪かろう」(安いものは品質も悪い)と言ったけど、今は「安かろう悪かろう少なかろう」なのか。世知辛いね
・消費者が手に取って買えばそれでいいのか…なんか寂しいなぁ。
・手品か
・容器代が無駄。

ちなみに投稿された写真はファミマで撮ったそうですが、ファミマでは単にこの商品を取り扱っているだけですので、非難すべきではありません。

最近は「量が少なくなった」「小さくなった」と感じてしまう食品が多いですね。いまトピが伝えています。

コンビニの「張りぼてサンドイッチ」や「上げ底弁当」のようなドリンクがコチラ…→ネット民「手品か」「セコい」 - いまトピコンビニの「張りぼてサンドイッチ」や「上げ底弁当」のようなドリンクがコチラ…→ネット民「手品か」「セコい」 - いまトピ