2020/10/27 23:23

ネットで「鬼滅の刃」を全巻買うと15000円以上。それを聞いた書店員が一言...

本

『漫画の購入』を巡って…書店員の波多野七月(@hatano_natuki)さんは、こんな呟きを投稿しました。

『「ネットで鬼滅を全巻買おうとしたら、1万5000円以上したんです。だから、こちらで買えてよかった」と定価で買われたお客さま。
そ れ が 正 解 で す。』

なお、本屋で新刊を買い揃えた場合のお値段は…

『鬼滅を、通常版で22巻そろえても10164円です。何度も、レジで打ってるので覚えました。本は定価販売なので、これ以上の金額での売買が発生すること自体がおかしい。』

悪質な販売者に騙されぬよう、ネットで買物をする際は事前に適正価格の確認を徹底したいですね。深く考えさせられるお話に、他のユーザーからは「ネットだと既刊全部でこれくらいの値段のばっかり」「普段本を買う人はフツーにおかしいなって思うけど、買わない人はそんなもんかなって思っちゃうかも…」「メルカリとかラクマとかで探そうとする人は一定数いるからなぁ。で、そこの価格が相場だと思ってしまうという」と大きな反響が寄せられていました。

ネットで鬼滅を全巻買うと15000円以上。それを聞いた書店員の感想は…? | BUZZmagネットで鬼滅を全巻買うと15000円以上。それを聞いた書店員の感想は…? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部