2020/10/26 19:36

荒ぶるクレーマーに「〇〇ですか?」この一言で撃沈…。

電話

『クレーム対応』を巡ってぞの(@eos32peg01362)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

「ネチネチとクレームつけてくるオバサン、履歴から名前が判明したので「お客様、○○様でございますか?」と言ったら「…そうです」と、その後は勢いが無くなったので、古来から魔物妖怪の類を調伏するのに、その者の名前を呼ぶと良いってのは現代にも通じるライフハックなんやなって(笑)」

最強の一手…!

「結局匿名で正体不明な状態だと好き勝手言えるという卑怯者な心理なんでしょうねえ。」とネット上の反応も。
理不尽な苦情をまくしたてる人自体がいなくなるよう、心から願いつつ、万が一に備えて、覚えておきたい情報です。

ネットの反応↓
●笑顔でお名前連呼するしかないですね
●ネットとリアルもかわらん。バレなきゃいい精神
●あんまりネチネチクドクド言われて面倒臭くなって、「店長から直接ご回答差し上げますので、お名前とご連絡先をお伺いしてよろしいでしょうか?」と言うと9割方去っていきますよね
●名前を出せば途端に罪悪感が生まれるのでしょうね…

思わぬ気づきにたくさんの反応がありました。
みなさんもいざと言う時ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?
以上BUZZmagからお届けしました。


電話で荒ぶるクレーマーを一瞬でおとなしくさせた、『ある一言』とは…? | BUZZmag電話で荒ぶるクレーマーを一瞬でおとなしくさせた、『ある一言』とは…? | BUZZmag