2020/10/26 10:10

「Go To Eat」で「めっちゃ損した」...お店に行くときに〇〇しないで行くと後悔する

NG

Go To Eatとは、コロナ禍で苦境にある飲食店や農林漁業者を応援するため、政府が始めたキャンペーン。「ぐるなび」や「食べログ」などの対応サイトから対象の飲食店をオンライン予約して飲食した場合、ランチなら1人当たり500ポイント(500円相当)、ディナーなら同1000ポイント(1000円相当)たまり、次回以降の食事に使うことができる、というもの。実際に利用している人も多いのでは?

ふと立ち寄ったお店でどんな美味しいご飯を食べたとしても、Go To Eat対象店舗にオンライン予約せずに入ったら、貰えたはずのポイントも貰えないので「めっちゃ損した」と、悔しい気持ちが消えないとITmedia NEWSが伝えています。

それもそう。ランチが1000円だったら、500円相当のポイントがもらえるので、実質半額で食べれるんです。

是非、Go To Eatを大いに利用してみては?

「めっちゃ損した」……「Go To Eat」のレストランに、予約なしでGo Toしてしまった件 - ITmedia NEWS「めっちゃ損した」……「Go To Eat」のレストランに、予約なしでGo Toしてしまった件 - ITmedia NEWS

編集者:いまトピ編集部