2020/10/26 08:22

ユニクロ「とにかくストレスフリー」ユニクロの大人気“神○○”がやっぱりスゴかった

ユニクロ

今回は、ユニクロでレビューが1,100件を超える人気のアウター『ウルトラライトダウンコンパクトベスト』(税抜3,990円)をあらためて紹介したい。

公式サイトで「640フィルパワーのプレミアムダウン。ふわふわと軽く、しっかりと暖かい」と紹介されている本商品。耐久撥水加工、静電気を抑える裏地を使用という高機能ながら、細身ですっきりとしたデザインなのが特徴だ。
最大の特徴ともいえるのは、その軽さ。ダウンを収納する袋を含めても124グラムととにかく軽い。寒い時期に洋服を着込んで肩を凝ってしまう…という人にもおすすめかも。

首に当たる部分の布は少し硬いため、肌に直接触れるとチクチクと感じる人もいるかも。パーカーやシャツなど、首とダウンベストが触れない服装にするのが良さそうだ。
また、2WAY仕様なのも特徴。

この日の気温は18℃前後。日が落ちてきて少し冷え込み始める夕方頃に外を歩いてみた。着てみて真っ先に感じたのは、「とにかく軽い」ということ。20分ほど散歩したが、とにかくストレスフリーで楽だった。

今後もっと寒くなれば、コートの下などに着込むと良さそう。都内など電車移動が多い地域だと、気軽にアウターを脱ぐのが難しいケースも多く、分厚い素材のアウターは敬遠されがち。そのため、「ベスト+軽めのコート」などの組み合わせが「都内最強説」といっても過言ではないかもしれない。

また、コンパクトベストの名前の通り、小さくまとめて収納することが可能。
日常生活でこのように収納することは中々ないだろうが、旅行に行くときなどにカバンの中に忍ばせておくと便利だろう。

店舗でも目立つ場所にディスプレイされている『ウルトラライトダウンコンパクトベスト』だが、ユニクロの「ウルトラライトダウン」シリーズはその他にも、襟付きのものや、7色展開しているものや、チェック柄のものなど、幅広いラインナップが展開されている。

また、袖付きの『ウルトラライトダウンコンパクトジャケット』は10月25日時点で税抜2,990円に値下げ中。ダウンベストよりも1,000円安いため、気になる人はこちらもチェックしてみるとよいだろう。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

この秋冬に欲しい! ユニクロの大人気“神アウター”がやっぱりスゴかった – ニュースサイトしらべぇこの秋冬に欲しい! ユニクロの大人気“神アウター”がやっぱりスゴかった – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部