2020/10/25 22:03

40代女性の秋服「〇〇な服はおばさん通り越しておじさんに見える」着てはいけないNG服に「要注意」

おばさん

40代の女性がこの秋に避けたいNGコーデについてAll Aboutが紹介。

1. ふんわりトップス&フレアロングスカートは体が大きく見える
ふんわりしたトップスは体型カバーのもピッタリですが、、ボトムスにもふんわりしたものを合わせてしまうのはNG。

2. ダークカラーを多く使いすぎるとあか抜けない印象に
ダークカラーのアイテムがどうしても増えやすいシーズン。「もともと目立たない色だからいいかな」と考えなしに合わせてしまうこともあるのですが、ひとつのコーデに多くのダークカラーが入ると、色合いがきれいに見えず、野暮ったい印象になりがち。

3. メンズ風アウターは「おじさん風」に気を付けて
おしゃれしたつもりなのに男性っぽさが強いおじさん風コーデになってしまっていることも。10代、20代の子なら、あえてユニセックス感を楽しんでいるようにも見えるのですが、40代の女性だとラフになりすぎてしまい、素敵に着こなすのは難しいそうです。

是非注意して秋をオシャレに過ごしましょう。

40代女性がやってはいけない!秋のNGコーデ [レディースファッション] All About40代女性がやってはいけない!秋のNGコーデ [レディースファッション] All About

編集者:いまトピ編集部