2020/10/24 19:32

カップヌードル「屈辱的な結果だ…」「お願い、負けないで」○○敗北でファンが一致団結「許せん…」

カップヌードルAmazon

日清食品は23日、『カップヌードル』の公式ツイッターを更新。根強い人気の『カップヌードル チリトマトヌードル』が、『カップヌードル 味噌』に敗北したことを報告し、話題になっている。

黒魔術でもやっていそうなろうそくを灯した部屋に『カップヌードル』『カップヌードル カレー』『カップヌードル シーフードヌードル』が集結するという、何やら不穏な雰囲気ただよう写真をアップした同アカウント。

この3商品の次に人気を誇る『チリトマトヌードル』が、新参の『味噌』に売上を越されてしまったことを報告した。

投稿には、チリトマトが地面に倒れた痛々しい写真も添えられており、ハッシュタグで「チリトマト民よ立ち上がれ」と呼びかけている。

チリトマトの敗北を受け、リプライ欄には「なんだと!? 許せん…チリトマト愛好家としては屈辱的な結果だ…」「お願い、負けないでチリトマト!」「頑張れー今日買いに行こーっと」などエールが続々。その甲斐もあってか、ツイッターでは一時的に「チリトマト」がトレンド入りを果たしている。

一方、味噌派の人々からは「だって味噌うまいもん」「味噌はおにぎりとあわせて食べると最強過ぎる」と、結果に納得する声も上がった。

敗北してしまったチリトマトだが、今回のツイートがファンの間で話題になったため、売上の結果を覆す日もそう遠くないかもしれない。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

カップヌードル、チリトマトの敗北でファンが一致団結 「許せん…」 – ニュースサイトしらべぇカップヌードル、チリトマトの敗北でファンが一致団結 「許せん…」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部