2020/10/24 18:05

ダイソー「これ1つあれば・・・」感動レベルの便利○○グッズ「外出自粛中に大活躍」ネットで大注目

ダイソー

インターネット上で一躍脚光を浴びた『ダイソー』商品
その商品とは「インスタントコンロ」(税抜300円)で、網・コンロ・スタンド・着火剤・炭がセットになった、“これ1つあればすぐにバーベキューが始められる”という便利グッズ。

決して真新しい商品ではないのだが、自宅の庭や、密にならない近場でアウトドア気分を味わおうとする人も少なくない中、これ1つあれば気軽に焼き物が楽しめることや、手頃な価格も相まってインターネット上で一躍脚光を浴びたわけである。

実際のBBQの場でどれほど活躍してくれるのか。
なお、同商品は「屋外専用」なので注意してほしい。

着火の際は、中に入っている着火紙に火を点けるので、ライターではなくマッチや点火棒がおすすめだ。注意書きには「着火紙が燃え尽き火力が落ち着くまで着火後10~15分程は煙と炎が出て臭いがする」とあったのだが、広々とした場所でやったためか、臭いはそれほど気にならず。
300円ということもあり、正直なところ「めちゃくちゃ火力が強い」というわけではない。

検証時、北風がやや強かった影響もあってか、火力が安定するまでに20分ほどかかってしまった。しかし、じっくり焼けていく様子を眺める時間も、アウトドアの醍醐味。
のんびりとした時間を楽しみたいときにはピッタリなアイテムであった。

使い捨てタイプなので後片付けが簡単なところも、アウトドア初心者にはとても嬉しいポイント。1人の気軽なアウトドアを楽しんでみたいと思っている方は、ぜひ手にとってみてはいかがだろうか。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

ダイソー、外出自粛中にネットで大注目された商品 300円で感動レベル – ニュースサイトしらべぇダイソー、外出自粛中にネットで大注目された商品 300円で感動レベル – ニュースサイトしらべぇ