2020/10/24 16:55

母親「私は何も頑張っていない」対する娘の言葉に涙が止まらない「娘さんの言葉が心に刺さる」「我が子もこんな風に育ってほしい」称賛の声

親子

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画の内容をご紹介します。
物語に登場するのは、幼い2人の娘を育てる夫婦です。ある日、子供を連れてドライブに出かけた夫婦。
頑張っていることを長女に聞かれて、「ママはお仕事をしていないし、頑張っていないよ」と、専業主婦の母親は答えました。
すると、そんな母親に対して娘さんは「そんなことはない」といい、普段家族のために家事をしていることを褒めてくれたのです。娘さんの思いやりに、母親は涙がこぼれてしまったそうです。
これに対してネットでは、「娘さんの言葉が心に刺さって、涙が出そうになりました。」「なんて優しい娘さんなんだろう。」「我が子も、こんな風に思いやりのある人に育ってほしいな。」と、称賛する声が寄せられました。娘さんの思いやりのある姿勢を見習いたいと、grapeが伝えています。

「私は何も頑張ってない」という女性 対する長女の『反応』に、涙を流したワケ  –  grape [グレイプ]「私は何も頑張ってない」という女性 対する長女の『反応』に、涙を流したワケ – grape [グレイプ]