2020/10/22 16:46

「短い爪」が1年で「縦長の爪」に変わる心がけが話題に「爪の形って変わるんですね」「ガチで有益情報」驚きの声

爪

いまトピでは、こんなツイートを紹介しています。

『爪に気づかって丸1年が経ちました
随分よくなったと思います』
『この1年で心掛けたことは、
①絶対に爪切りは使わない
②フリーエッジを残し、短くしすぎない
③爪の裏側をオイルで保湿
④爪を道具にしない、指先の使い方に気をつける
⑤ネイルエンビーで補強(わたしの場合8ヶ月くらい)
⑥あきらめない』

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「小学生の時から爪を噛むくせが社会人になっても治らず…。治すのを諦めていましたが主さんのツイートみて意識すれば治るんだなと思い私も頑張ろうと思いました!」「ピンクの部分って、伸びるのですか!?伸びないと思って諦めていました。驚愕しています。すごいです。」「自分の友人にも爪で悩んでいる人がいるのでこのツイート共有します!!これはガチで有益情報ですね😉👍」と大きな反響がありました。噛むクセがなおらない人は、ジェルネイルをすると固くて噛めず、噛み癖が収まることがあるそうです。

「短い爪」が1年で「縦長の爪」に変わる6つの心がけがコチラ→ネット民「爪の形って変わるんですね」と驚きの声 - いまトピ「短い爪」が1年で「縦長の爪」に変わる6つの心がけがコチラ→ネット民「爪の形って変わるんですね」と驚きの声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部