2020/10/22 14:24

「娘が夫似で可愛い」と送ったら義母から「私はそうは思いません」と不穏な返信…その「言葉の理由」に「涙目になった」「「うっ…」っと覚悟して読んだ」

夫婦

義理のお母様との関係は不思議なものが多いでしょう。そこでBUZZmagが紹介するのは、娘の話について。
「私が「娘は本当に夫くんにそっくりです!可愛いです!」と送ったら「私はそうは思いません」と返ってきた。驚いた。突然「私はそうは思いません」と突き放すような言葉が返ってきて意味が分からなくて、返信できずにしばらく放置していた。そしたら数日してお義母さんから夫に「さくらちゃんが、娘ちゃんがあなた(夫)にばかり似ているといつも言っていますが、自分には似ていないことを悲しがってはいない?気にしてあげなさい。」という趣旨のことが送られていた。
たくさん誤字があって、一生懸命長文を書いてくれたのだと分かった。「顔はあなた(夫)に似ているかもしれないけど、私はさくらちゃんの良いところがこれから必ずたくさん似てくると思っている。」と続けられていた。あの「わたしはそうは思いません」の意味がやっと理解できて、義母の分かりにくい優しさに「それじゃ分からないよ~」と嬉しくて泣いた。」
お互いがお互いを思うあまり、すれ違ってしまっていたようです。
この二人の関係に多くの声が集まりました。
「なんで急に冷たく..??って思ったら、なんて素敵な義母様なの涙目になった」
「「うっ…」っと覚悟して続き読んだらまさかの登場人物全員優しい人パターンだった好き」
すんごいいい話やん…」
「あー!なんかその感じわかります!メールというか電子文書が苦手なのか、端的に短い文章になってたりするからすごく端的なメールなんでしょうね」
「私も息子がいるので、こんな義母さんになりたいなと思いました。素敵な女性!」
などの声が集まりました。これも親子の愛。素敵な親子の話でした。

『娘が夫似で可愛い』と送ったら、義母から不穏な返信。困惑していると… | BUZZmag『娘が夫似で可愛い』と送ったら、義母から不穏な返信。困惑していると… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部