2020/10/21 18:56

小2息子「鬼滅の刃ごっこ」が流行るが…「炭治郎役、鬼役、さらには盛り上がってきたところで〇〇役が登場する」予想外の遊び方にネット民「すげえ。」「遊びって進化するんやな」これが今どきの子供

鬼滅の刃Amazon

映画も大ヒットしていて話題の鬼滅の刃。そこでBUZZmagが紹介するのは、子供たちの間ではやっている鬼滅ごっこの意外すぎる登場人物。
「小2の息子のクラスでは"鬼滅ごっこ"が流行っているらしい。
炭治郎役、鬼役、さらには盛り上がってきたところで紅蓮華を歌う役がいるそう。
すげえ。」
凄い壮大な戦闘シーンの演出が!ごっこ遊びも大人の記憶の範疇を超えていそうです。
「"盛り上がってきたところで紅蓮華を歌う役"
ここがすごい。最近のごっこ遊びは演出まで凝ってるのか…」
「殆ど2.5次元ミュージカルですね」
「紅蓮華を唄う人←ここ重要です」
「すごい…俺たちが小学生でサッカーしてる時なんてイナイレの技唱えてたくらいなのに、遊びって進化するんやな」
「ああ、なんだチャンバラかなって思ってたら想像以上にクオリティを求めていた」
大人顔負けの本気度に多くの反響が集まりました。

小学生の『鬼滅ごっこ』に登場するのは、炭治郎や鬼だけでなく…マジ!? | BUZZmag小学生の『鬼滅ごっこ』に登場するのは、炭治郎や鬼だけでなく…マジ!? | BUZZmag