2020/10/20 13:28

『一律5万円』追加支給も噂される「定額給付金」→「富裕層には必要ない」の声も

お金

14日、自民党の一部議員が菅義偉総理大臣に、一律5万円の定額給付金支給を盛り込んだ40兆円規模の経済対策などを求める要望書を提出。総理も前向きな姿勢を見せていると報じられ、追加支給の可能性もあるようだとしらべぇでは伝えています。
緊急事態宣言後に行われた一律10万円の支給については
「国民への一律支給は政治的パフォーマンスとしか思えない。富裕層には必要ないし、経済を回そうともせず、ただ貯蓄するばっかりだったのでは。
富裕層に支給するお金は、職を失って困っている人など、本当に必要としている人に手厚く支給するべきだったのではないかと思う」
「コロナによる緊急事態宣言で夫が経営する飲食店が営業できず生活が大変だったので、10万円の給付は助かったし、良かったと思う。一律に配ることでスピード感も出るし、批判は的外れだと感じます」
と様々な意見が上がり、しらべぇの調査によると7割が「良かった」と答えているそうです

追加支給も噂される定額給付金 一律10万円「良かった」が7割 – ニュースサイトしらべぇ追加支給も噂される定額給付金 一律10万円「良かった」が7割 – ニュースサイトしらべぇ