2020/10/20 11:44

3歳の息子『予防接種したら〇〇になれる?』 母の返答が神すぎた!

注射

3歳の息子さんの『予防接種』を巡るエピソードをBUZZmagが紹介しています。

『子供相手でも言いづらい話をごまかしたり嘘つくのは嫌だから息子3才には予防接種の予定を直球で伝えるんだけど、「その注射をちたらシンケンジャーなれる?」と聞かれ、完璧頭の中に松坂桃李くんを思い浮かべながら「シンケンレッドも3才の時には打ったと思うよ」と答えたら「じゃあがんばる」そうです』

嘘はつかず、子どもの夢も壊さない。愛情あふれる切り返しへ、拍手を送らずにはいられませんね。参考にしたいお話に、他のユーザーからは「注射後に「痛かったね〜、かわいそうに」とかは絶対言わず「偉かったね!これでまた一つ丈夫になってよかったね!」と声をかけるようにしてます。まだ一歳ですが病院や注射にネガティブなイメージを植え付けたくないので…」「我が家でも毎回予防接種の前は、「お体強くするために、ちくんしにいくで」と伝えるようにしていたら、2歳になる前に「プリキュアに一歩ちかづけるわ」と自分なりに納得してくれて、それから全く泣かなくなりました。やっぱりきちんと伝えることは大事ですね…!」とたくさんの反響が寄せられていました!

息子『予防接種したらシンケンジャーになれる?』 母の返答が…見事!! | BUZZmag息子『予防接種したらシンケンジャーになれる?』 母の返答が…見事!! | BUZZmag