2020/10/20 09:38

アソコにさつまいもを入れるだけ!簡単で最高に美味しい『焼きいもの作り方』

焼きいも

この時期になると焼きいもが恋しくてたまらなくなりますが、毎回スーパーで買っていると結構高くついてしまうんですよね。かといって家で焼いたり蒸したりすると、パサパサで不味くなってしまったりと難しいものです。そんな時は炊飯器にさつまいもを入れるだけで、簡単に焼きいもが出来ると秒刊SUNDAYが伝えています。

使う銘柄や炊飯器によって大きく異る場合もあるかと思いますが、紅あずまと東芝のIHジャー(RC-10PH)の組み合わせでは以下のような結果になったそうです。

玄米炊き・・・細い焼きいも、スライス共に甘く仕上がる(焼き上がり時間90分)
早炊き・・・スライスしたさつまいもなら仕上がりに差がでない(焼き上がり時間35分)
普通炊き・・・急いでいる時に有効、そうじゃなければ玄米炊きで(焼き上がり時間50分)

また、大きな注意点が2つあります。
・想定外の使い方なので、調理は自己責任でお願いします
・念の為、炊飯器から離れないようにして下さい

念の為細心の注意を払って焼きいもを作ってみてくださいね。

炊飯器にさつまいもを入れるだけ、簡単で最高に美味しい焼きいもの作り方 | 秒刊SUNDAY炊飯器にさつまいもを入れるだけ、簡単で最高に美味しい焼きいもの作り方 | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部