2020/10/20 09:15

ネットで知り合った男性に『住所』を教えてしまった女子中学生...その後の展開に、ゾッ!

スマホ

grapeでは、ゾッとするエピソードを紹介しています。
それは、イロさんという女性が中学生の頃に体験したこと。学校に馴染めない時期があったイロさんは、インターネットの世界に夢中になっていました。中でもハマったのは、ラジオの配信。自分の声を生配信することで得られるリスナーの反応が嬉しくて、ラジオ配信はいつしかイロさんの大切な場所となっていたといいます。

ラジオ配信を通して、共感したり優しい言葉をかけたりしてくれる36歳のSさんが大切な存在になっていました。「好きなお菓子を送ってあげる」といわれたイロさんは嬉しさのあまり、Sさんに住所を教えてしまいます
まもなくして自宅に届いた小包の中には、イロさんの好きなお菓子と高価なマイクが入っていたそうです。

住所を教えたことを母親に怒られても、「私の大切な友達」といい返してしまうほどに、Sさんのことを信頼していたイロさんですが、ある日「自宅の近くにいるから会えないかな?」というメッセージが届き、初めて恐怖を覚えました。その日はSさんと鉢合わせせず、無事に自宅へと戻ったイロさん。それから1か月が経った頃、Sさんが警察に捕まったことを知らされたのです。その話を聞いて、イロさんはようやく「自分が危ないことをしていた」と気付けたといいます。万が一出くわして、そのまま連れ去られていたらと思うとゾッとしますね。

親は子供が被害に遭わないよう、インターネットの使い方について話し合う時間を設けたり、携帯キャリアの『フィルタリング機能』を使って使用を制限したりすることが大切だといえます。

ネットで知り合った男性に住所を教えてしまった女子中学生 その後の展開に、ゾッ!  –  grape [グレイプ]ネットで知り合った男性に住所を教えてしまった女子中学生 その後の展開に、ゾッ! – grape [グレイプ]