2020/10/20 09:10

「極上の卵かけご飯」がマジで美味すぎる…「新鮮な味にびっくり」「リピートしまくります」ただし…

卵

卵かけご飯(TKG)といえば「シンプルかつウマい!」の代表ともいえる料理だが、「先に卵を混ぜる・ご飯と一緒に混ぜる」「醤油・だし醤油」などレシピはさまざま。

そんな卵かけご飯について、手抜き料理研究家のはらぺこグリズリーさんのレシピが反響を呼んでいます!

■「極上の卵かけご飯」が反響

『コイツ、、、試作で卵50個以上消費して終盤は試食しすぎで味が分からなくなって、友達にも食べてもらってようやく完成した逸材なんで
良かったら試してやってください...

【極上の卵かけご飯】
卵白にだしの素、醤油、砂糖を入れて1分30秒箸で全力で混ぜてご飯に卵黄と一緒にのせる。完成!』

ツイッター上では↓
「めちゃめちゃおいしかった!」
「リピートしまくります」といった声があがっています。

ただ、砂糖が苦手な人には少し甘いと感じるかも。「ウマいが…甘い」という印象だった。このことについて、はらぺこグリズリーさんは「『ちょっと甘い…』とか『甘いの苦手…』という方はお砂糖の量を小さじ1/2にしてみてください! ぜひご自分の好みに合わせて『自分だけの最高の卵かけご飯』を召し上がって頂ければと思います!」とツイートしていました。しらべぇが伝えています。

マジで美味いと話題の「極上の卵かけご飯」 新鮮すぎる味にびっくり – ニュースサイトしらべぇマジで美味いと話題の「極上の卵かけご飯」 新鮮すぎる味にびっくり – ニュースサイトしらべぇ