2020/10/19 18:16

「私の喋り方ソックリ…」2歳児が突然発した「ひとこと」にママ驚き「しっかり意味も分かっているはずなんだけど…」

こども

2歳は色々話すようになって大人の真似などをよくしますよね。そこでGoogirlが紹介するのは本家顔負けな可愛いまねっこエピソード。

・歌のお姉さん風
「Eテレにハマっている息子は歌のお姉さんのまねが大好き! 歌ったり踊ったりするところは前からよくまねていたんだけど、最近は『みんなも歌ってねぇ』とか『さあ、一緒に!』みたいなセリフまで完璧なタイミングでまねるんだよね」(32歳/みいちゃんママ)

・ひとりアンパンマン劇場
「うちはアンパンマンホリック。ひとりでアンパンマン役とバイキンマン役をやって遊んでいるよ。『アンパーンチ』、『やったな! アンパンマンめ! バイバイキーン』みたいな感じで。声色も変えているし、表情も使い分けていたりして感心する」(34歳/りっくんママ)

・エンドレス動物園
「動物が大好きな息子は動物のものまねをエンドレスで披露してくる。『ガオガオ』『ヒヒーン』とか。鳴き声が分からない時は『どっしんどっしん』『のそのそ』とかうまいこと表現してくる! でも、なぜかオオカミだけは『食べちゃうぞ!』って日本語なんだよね(笑)」(40歳/けいくんママ)

・母親風
「ちょっとおませな娘は自分で散らかした部屋を見ながら、『全く~! お片づけできてなーい!』と私の口調そっくりに言っている。しっかり意味も分かっているはずなんだけど、お片づけはいっこうにしてくれないよ」(30歳/あーちゃんママ)

以上です。みんなかわいいですね。

まるで演劇部! なりきり2歳児エピソード4選 | 女子力アップCafe  Googirlまるで演劇部! なりきり2歳児エピソード4選 | 女子力アップCafe Googirl