2020/10/19 14:23

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が大人気「男性よりも女性の方がハマる」理由とは「鬼滅が女性に流行ったのは〇〇だから」

鬼滅の刃Amazon

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が公開され、映画館は大騒ぎになっていると連日目にします。そこでロケットニュース24が紹介するのは、鬼滅の刃が女性人気を多く得た理由。

実のところ鬼滅の刃は賛否両論で、特に、アニメ好きの男性から「面白さが分からない」という声をよく聞くそう。
映画館の客層からも女性人気の高さがうかがえたとのこと。
「家族を鬼に惨殺された優しき男・竈門炭治郎が復讐のため旅立つ」というストーリーは多くの少年漫画にある「ありがちな話」。アニメや漫画をよく見る人からは「こういうの知ってる」という感想もあったそう。
しかし、子供の頃「この流れありきたりだな」とか考えながら『ドラゴンボール』や『ワンピース』や『BLEACH』を見ていたでしょうか。
もっと作品の世界に入りきり、キャラの目で物事を見て、肌でその熱度を感じる。「考えるのではなく感じる」というのが鬼滅の刃の正しい楽しみ方。
そういう気持ちで劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を見たところ、泣いたそうです。
本来のストーリーやアニメーションの楽しみ方を感じさせてくれる鬼滅の刃は「男性より感受性が強いと言われる女性が心をつかまれたのは当然の結果」だったそうです。
引き続き人気を博し、映画は日本の映画史に残る人気になると予想されています。まだみていない人は是非足を運んでみては。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を見て感じた “鬼滅が女性に流行った理由” | ロケットニュース24劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を見て感じた “鬼滅が女性に流行った理由” | ロケットニュース24