2020/10/19 10:58

「〇〇なお米は危険!?」アソコに〇〇が書かれてるご飯は食べない方がいい

お米

ストックしてあると安心な、レンジでチンするだけで炊きたてご飯を食べることができるパックご飯。長期保存が可能だったり、レンジで温めて開封したときには独特のにおいがすることもあるので、身体に良くない添加物が加えられているのでは?と考えてしまう人もいるのでは?ですが、実際のところは身体に悪いということはないのだそう。

まず、パックご飯が腐らない理由は、未開封の状態では腐ってしまう原因になる雑菌が無い無菌状態で密封されているので、パックの中で菌が繁殖してしまうことがないからなんだとか。

さらに、パックご飯を温めて開封するときににおう独特の香りはトレイとふたを密封する時に使用している接着剤の香りなので、あのにおいが、苦手な方は接着剤を使用していない商品選ぶといいでしょう。

ですが、中には添加物が入っているパックご飯もあるので、どうしても気になる方は、パックご飯の原材料名の部分に「ph調整剤」「酸味料」の記載があるご飯は避けるといいでしょうとシュフーズが紹介しています。

パックご飯は体に悪い?!安全なパックご飯の選び方とおすすめ4選 – シュフーズパックご飯は体に悪い?!安全なパックご飯の選び方とおすすめ4選 – シュフーズ