2020/10/19 08:33

産後すぐに『片目の違和感』を覚えた女性「病院をたらい回し」にされた挙句、病院へ行くと…ゾッとする結末がまっていた「違和感放置、ダメ、絶対」

びっくり

たぬ£ポンド(@tan_uk_ijiru)さんが経験した、『ゾッとする出来事』がSNSで話題になっています。その投稿がこちら。

『実は産んですぐくらいから片目に違和感があり、眼科に行ったのだけど「気のせい」と。そこからずっとその違和感放置してたんですが、その違和感がだんだん頬に降りてきて、いよいよ片側だけ口角が上がりにくくなってきた。大きな病院でMRI撮って脳外科の先生に診てもらったんだけど...

やはり「気のせい」と。でも普段の何もしてない表情さえ最近は左右差あるんですけど…と訴えたら、私の顔まじまじと見て、フッと笑って「同じ。ずっと鏡見ててわかんなくなっちゃったんじゃないですか?」とぞ。そう言われたらなんか恥ずかしくなっちゃって、コロナもあっあし、また少し放置…。

近所にホームページもない、小さな脳外科の町医者があることに最近気づいてまた行ってきたの。そしたら親身になって色々聞いてくれて、もう一回、違う方法でMRI撮ってくれて、顔面神経炎症でした!気のせいじゃないやないか…!

診療終わりに先生が「5%の確率だけど脳腫瘍の可能性があった。貴方は若くてお子さんいらっしゃるし、私は貴方の結果を祈るような気持ちで待っていたよ。違ってよかった。」と。実は父がこんな感じで違和感を突き止めて行ったら腫瘍、というのを2回やってるので、このコロナ禍ではあるけど、違和感放置はホンマあかん。セカンドオピニオン』

とはいえ、放置してしまっていたので、片側麻痺完全に治るかわからないのだそう。起きたら一年以上ぶりに頬が上がりやすい事に感動して、思わず投稿したたぬ£ポンドさん。「ともかく違和感ある人、病院行こう…」「違和感放置、ダメ、絶対。」と最後に綴っていました。

以上、BUZZmagがゾッとするエピソードをお届けしています。

産後すぐに『片目の違和感』を覚え、病院へ行くと…ゾッとする体験談 | BUZZmag産後すぐに『片目の違和感』を覚え、病院へ行くと…ゾッとする体験談 | BUZZmag