2020/10/18 22:29

話す時に「アレ」をしている人は嫌われているかも…「苦手だと思われる人の特徴」

女

思わず距離をとりたくなる「こういう人苦手…」と思う人の特徴を、CanCam.jpが紹介しています。

① 自己中
なんでも自分が中心じゃないと気が済まない人、いますよね。何を話していても、気づいたらその人のペースになっているから厄介です。
② 裏表がある
度を越えた陰口や嘘つきは、男女ともに信頼は得にくいもの。陰口や嘘つきは、結果的に自分の首をしめることになります。
③ 空気を読めない
聞いてほしくなさそうなことをズケズケ聞いたり、明らかに周りと異なるテンションでいたりするのはNG行動です。
④上から目線
思わず「何様!?」と思ってしまいますよね。その道のプロでもないのに、知っているかのように上から話すとさすがに距離をとりたくなります…。
⑤ 自慢
話の内容が自慢ばかりだと苦手だと思われても仕方ありませんよね。
⑥ 否定的・傲慢
「でも」「だけど」で会話を始めるとやっぱり否定的なニュアンスが入ってきますし、話していても楽しくないですよね。
⑦ だらしない
やはり最低限のマナーと清潔感は大事。相手のことを気遣えていないと思われても仕方ないですよね。
⑧ 社交性がない
話しかけるときは相手の目を見たり、相手の名前を呼んだり、相手にわかりやすく話しかけることが大事です。

いかがでしたか。どのタイプも、周りにいると、少し気になりますよね。自分もそうならないように、気をつけましょう。

思わず距離をとりたくなる「こういう人苦手…」と思う人の特徴8つ | CanCam.jp(キャンキャン)思わず距離をとりたくなる「こういう人苦手…」と思う人の特徴8つ | CanCam.jp(キャンキャン)