2020/10/18 18:22

美容師「面長さんは◯◯するべき」スッキリ見せる方法は「アレを出すこと」

美容師

面長さんがもう悩まなくてすむ、美容師さんおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

■ ミディアムボブ
前髪をあえて後ろから流すようにつくることでおデコの範囲を狭くさせ、面長な印象をつきにくくすることができます。
■ 長めバングなナチュラルショート
目にかかる長めのバングと丸みを帯びたナチュラルショートは、幼い印象を与えることができるため、面長さんの気になるポイントもカバーしやすいヘアスタイルになります。
■ ウルフレイヤーで顔まわりに動きを
顔まわりに動きを入れることで、程よくカバーをしながら面長らしい大人っぽいヘアスタイルにキメることができますよ。
■ クセ感のパーマ
面長さんは、ウェーブで動きを出すのがおすすめです。柔らかな印象を与えながら、カバーをすることができますので、キリッとシャープな印象を和らげることができます。

いかがでしたか。面長さんは、顔の面積を気にするかたもいらっしゃいますが、スッキリとしたイメージを与えることもできます。

【2020秋】面長をカバーして美人40代に!美容師がおすすめする面長さんオススメのヘアスタイル5選 | サンキュ!【2020秋】面長をカバーして美人40代に!美容師がおすすめする面長さんオススメのヘアスタイル5選 | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部