2020/10/18 12:26

疲れてイライラしていた時、幼い娘のひと言にハッとさせられる...「ぐさっときます」「衝撃を受けました」

子供

いまトピでは、こんなツイートを紹介しています。

『長女の延長保育のお迎え後、生まれたばかりの次女の事も重なり、なんだか疲れて、いつもよりイライラしてたと思う。帰り道に長女が『パパどうして怒ってるの?』「ごめんね。パパちょっと疲れちゃってさ」『疲れたら誰かに怒ってもいいの?』当時5歳の言葉にハッとさせられた。今も忘れず残ってる。』

この投稿を見た他のユーザーからは、「これはぐさっと来ますね」「子どもの言葉ってハッとさせられる事多いですよね。」「衝撃を受けました…子供の真っ直ぐで純粋なパワーはすごい。」「子供って直球すぎる質問してくるからほんとに考えさせられますよね。」と大きな反響が寄せられました。
自分のイライラを他人にぶつける事ってよくありませんよね。イライラって他人には関係のないことです。

疲れてイライラしていた時、幼い娘に言われたひと言にハッとさせられた→ネット民「ぐさっときます」「衝撃を受けました」 - いまトピ疲れてイライラしていた時、幼い娘に言われたひと言にハッとさせられた→ネット民「ぐさっときます」「衝撃を受けました」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部