2020/10/18 09:30

『〇〇されるのが苦痛だった』とのツイートを発見。思わず我が子に確認したら・・・「それ大正解」「かわいすぎ」

子供

『子どもへのくすぐり』を巡ったエピソードをBZZmagが紹介しています。

『うちの子供達、くすぐられて呼吸困難になるほど笑うのが大好きなんだけど、「子供の頃くすぐられるのが苦痛だった」というツイートをたくさん見たので、正座して「くすぐられたいですか?」と意思確認をしたら「くすぐられたいです」とのことだったので思いっきりやりました。』

「本心」を確認するのは、非常に大切。「知らないうちに我慢させていた」ということがないよう、我が子とのコミュニケーションのとり方には細心の注意を払いたいですね。
深く考えさせられるお話に「これは良い思い出になる方のくすぐり」「それ、大正解だと思う。わたしも、それ聞いてほしかった。あと、大人になっても彼氏とか友だちからやられるんやけど苦痛でしかないからまじでやめてほしいんだよね」「そうそう、こういう子もいるいる。娘はくすぐられるの基本嫌だけどくすぐってほしい日もあるみたいだし、息子は毎日「くすぐってー」ってくる。笑」と大きな反響が寄せられていました。

『くすぐられるのが嫌だった』との呟きを発見。思わず我が子に確認したら | BUZZmag『くすぐられるのが嫌だった』との呟きを発見。思わず我が子に確認したら | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部