2020/10/16 13:32

『鬼滅の刃』20冊が盗まれた温泉に「犯人から荷物」その中身に『まさかの展開』

びっくり

人気漫画『鬼滅の刃』20冊が盗まれた、山口県山口市にある日帰り温泉『おんせんの森』では、Twitterで盗難に遭ったことを明かし、警察には報告せずに、「もし持ち帰った本人がいたら戻してほしい」と呼び掛けていました。
なんと先日、盗んだ犯人から箱に詰められた漫画が戻ってきたそうです。
「大ごとになっているのが怖くて返せなくなった」という犯人。
『おんせんの森』はTwitterで「犯人から電話があり、非常に反省していた。声も震えて、涙声だった。ここまで大きな問題になったので勇気を持ってきてくれたと思う。これがご本人ができた最大限の対応なのだと感じました」とコメントし、この1件に関し、必要以上の誹謗中傷をしないでほしいと呼びかけています。
『おんせんの森』の寛大な対応に「まさかの展開!よかったですね。素敵な対応だと思います。」「SNSは励ますこともできれば人を傷付けることもできる道具。適切に使いたいですね。戻ってきてよかった!」と称賛の声が集まっているとgrapeでは紹介しています。

『鬼滅の刃』20冊が盗まれた入浴施設 後日、犯人から届いたものとは  –  grape [グレイプ]『鬼滅の刃』20冊が盗まれた入浴施設 後日、犯人から届いたものとは – grape [グレイプ]