2020/10/15 10:50

猫が時折見せる『あの仕草』の意味とは…「毎日頭突きしてくる」「ストレスがぶっ飛ぶ」

ねこ

猫が時折見せる『ある仕草』を巡って…

藤井動物病院(FVMC動物病院グループ) (@FujiiACC)公式アカウントは、こんな呟きを投稿し話題になりました。

「猫で近くに寄ってきて、しっぽを高く上がて、ほほをこすりつけ、頭を頭突きの様に押し当ててくる子がいますがこれは愛情表現です。もっと近親者への深い表現は眼をみて何かしゃべりかけてきて、周りを離れない。また寝ているときに顔を舐める。こういったものも全て愛情表現です。答えてあげて下さい」

覚えのある飼い主さんたちとしては、嬉しくなってしまう情報ですね!
ほっこりするお話に、他のユーザーからは↓
●顔舐めてくれるのですがヒリヒリして…愛情表現だとわかっているのでやめてくれって離すのもかわいそうかなと思ってちょっと我慢しますね…
●毎日頭突きしてくるので、私は(下僕)として幸せ者なんですね(笑) 嬉しいな
●うちの猫ちゃんは毎日してくれます、幸せ過ぎてストレスがぶっ飛びます。本当に愛しいです
●全部当てはまりますが餌をねだってるだけかと思ってました…

ただでさえキュートな彼ら、
ますます、愛おしく感じずにはいられませんね。是非参考にしましょう。
BUZZmagが伝えています。

獣医師いわく、猫が時折見せる『あの仕草』の意味は…そうだったのか!! | BUZZmag獣医師いわく、猫が時折見せる『あの仕草』の意味は…そうだったのか!! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部