2020/10/15 09:47

ログインできなくなったNetflixを放置した結果大変なことに…「シンプルにムカつく」

ネットフリックスAmazon

ご自身が加入しているNetflixのサービスを巡って…

パンに塗る(@sorezoreno_)さんは先日、予期せぬ事実をTwitterに投稿し話題になりました。

「Netflixにログインできなくなってしばらく放置してたんだけど、問い合わせてみたら実はアカウントが乗っ取られてて、遠い国の知らない家族に充実した時間を提供してたっぽい。俺の金で」

衝撃の事実…
その後、対応をお願いするもアカウントは無事に取り戻せたようですが、返金されるのは1ヶ月分だけ、3ヶ月分は投稿主の負担になってしまったそうです。

頭を抱えるような出来事に、他のユーザーたちからは↓
●私も一度Netflixの乗っ取りにあいました。しかもプランを高いやつに変えられ、複数の国の人で共有されてました
●去年5回くらい乗っ取り被害あったんだよなーUEAやカタール、インドやアメリカのアクセスでお気に入り欄荒らされまくったわ
●乗っ取られ経験あります。アメリカのニュージャージー州から。ログインされパスワードも変えられ焦りましたが視聴履歴もなく事なきを得ました。「うちは全世界で視聴可能なのでよくあることなんです」ってサポートから謎の言い訳されましたw
●シンプルにムカつく。乗っ取りした人にもっと厳罰を

自身で都度確認することはもちろん、企業側にも新しく強固なセキュリティ対策の準備をお願いしたいですね。
被害に遭う人が1人でも減りますように。BUZZmagが伝えています。

ログインできなくなったNetflixを放置した結果…衝撃の結末に絶句 | BUZZmagログインできなくなったNetflixを放置した結果…衝撃の結末に絶句 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部