2020/10/15 09:16

転職する際に『絶対NGな行動』は”アレ”を伝えること「こっわ…」「内定取り消しの可能性も」

転職

「転職時の注意点」を巡って…

えも@SES社長【正社員募集中】(@SES48740815)さんは、こんな呟きを投稿し話題になりました。

「やっぱ退職するとき一番ダメなのは「転職先の会社名」を伝えることだなぁ。

待遇悪化、内定取り消し、会社間でのトラブル等、色んな話を耳にします。

信頼していた上司だけに話したつもりでも、しっかり会社に報告されます。

裏切られた人、何人も見てきた。」

あまりにも恐ろしいです…
こうしたトラブルに巻き込まれないようにするために、
一番良いのは転職するから辞めるってことを知られないことですね。

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからは↓
●こっわ…
●あ、私もそれやられました。初日に呼び出されて、履歴書の不備(前の職場の人間じゃないと分からないレベルの些細なもの)を指摘され当日解雇喰らいました
●企業によっては面接後に現所属企業に電話かけて本人の人柄を直接聞くとかやる企業もあるらしいが、そんなことやる企業は少なくともロクな団体でなさそうな気がするゾ
●これ、先輩にすごいしつこく聞かれて、でもお世話になった先輩だしな… と思って拒否できず、まったく関係ない会社を答えたな。今考えたら良い判断だった

個人情報は他の誰でもなく、自分自身で守らなければならないものです。
参考にしましょう。BUZZmagが伝えています。

内定取り消しの可能性も? 転職する際に『絶対NGな行動』は…やはりコレ | BUZZmag内定取り消しの可能性も? 転職する際に『絶対NGな行動』は…やはりコレ | BUZZmag