2020/10/1 09:10

コストコ「超デカい!4.1キロで578円の〇〇」何食分になるのか検証したら、悲惨な結果に。「スーパーより圧倒的に安いけど...」

コストコ

数々の商品を取り揃えている会員制スーパー・コストコ。
お得に商品を購入することができる反面、大容量のため「使いきれない」というケースも少なくありません。
超コスパ&超大容量のピザソースを使い切るには「何食分作る必要があるのか」を検証したら、驚きの結果に…。
今回検証に用いた商品は『PIZZA SAUCE VICTORIA』(ピザソース ヴィクトリア)。内容量は4.1kg。このサイズで価格は578円(税込)と激安。
よくスーパーで売られているピザソースは160gで200円程度。コストコのピザソースの安さが一目瞭然です。
検証のため毎日料理を作っていくことに。様々な料理を数週間に渡り作り続けた結果…だいたい60食ほど作れることが判明しました。
もちろん、スープ系のようにソースを多めに使うものや、ディップソースのように少量で済むものなど料理によって分量の差はありますが、とにかく使っても使っても減らないのだけは確かです。
以上をしらベぇが紹介しています。

コストコの超デカいピザソース 「何食分になるのか」検証したら過酷すぎる結果に – ニュースサイトしらべぇコストコの超デカいピザソース 「何食分になるのか」検証したら過酷すぎる結果に – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部