2020/9/29 09:22

ユニクロ、古くなったダウン回収で『お得なクーポン』配布も不満の声続出「去年の半分なのでは...」「今年は少し〇〇だね」

ユニクロ

25日よりスタートしたのは、「ユニクロダウンリサイクル」なるサービス。ユニクロのダウン商品を対象としたもので、商品を提供したユーザーにはお得なクーポンが配布される。ダウンは破れていたり壊れていてもOKで、過去に購入したダウンももちろん対象に。配布されるクーポンはユニクロで5,000円以上の買い物をする際に使用でき、会計から500円引きとなる優れモノ。

しかし一部のユーザーは、クーポンの仕様に疑問を感じているようだ。昨年もダウンを寄贈したユーザーに割引券が発行されたのだが、こちらは5,000円以上の買い物に対し、1,000円の値引きが適応されるというもの。じつに倍以上の金額差ということに気づいたユーザーからは「今年は少し控え目なんだね」「去年のクーポンは1,000円引きだったのに、半分なのでは…」など煮えきらない様子の声が少なからず上がっている。

しかし、昨年と比較し、今年のサービスのほうが優れている部分も存在するとしらべぇは伝えている。まずはクーポンの有効範囲。今年配布されるクーポンならば実店舗でもオンラインでも使用できる。また、今年はクーポンの配布期間が目に見えて伸びているのもポイント。配布期間は9月25日から12月3日までと大幅に延長している。利用期限は2月末までなので、寄贈もクーポンの使用も、時間を使ってじっくり考えることが可能なのだ。

ユニクロ、ダウン回収でお得なクーポン配布 昨年とは違う利点も – ニュースサイトしらべぇユニクロ、ダウン回収でお得なクーポン配布 昨年とは違う利点も – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部