2020/9/29 08:54

エリンギの『一番うまい食べ方』に反響「大正解」「最高すぎる」「悪魔のおつまみ」

エリンギ

秋はきのこ類がおいしい季節。grapeでは、エリンギのおいしい食べ方を紹介しました。

作り方はまず、エリンギの真ん中を手で割って、薄切りにしたバターをはさみます。アルミ箔にのせたエリンギをオーブントースターに入れて、200℃の温度で15分ほどじっくりロースト。
この時、アルミ箔でエリンギを包まず、開けておくのがポイントです。焼いて水分を飛ばすことでエリンギのうま味が凝縮するといいます。
こんがり焼き色がついたエリンギに、塩を軽く振って、レモンをちょっと絞れば完成です。


「エリンギのうま味とバターのコクが抜群」とのことで、ネット上では「おいしそう」「早速やってみます!」「炒めると水分が出てしまい、風味がなくなるのでイマイチでした。こうやって食べるとおいしいんですね」といった声が多数寄せられています。今晩のおかずに、試してみてはいかがでしょうか。

エリンギの『一番うまい食べ方』に反響 「大正解」「最高すぎる」  –  grape [グレイプ]エリンギの『一番うまい食べ方』に反響 「大正解」「最高すぎる」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部