2020/9/28 21:18

〇〇したら子どもに「豪快だね」と言われた…『母は強し』ですねぇ

親子

母は強しです。そこでGoogirlが紹介するのは、子どもに「豪快だね」と言われたエピソード。

1虫を素手で退治

「独身の頃は虫が出たら叫んでいた私。今は子どもが『虫!』って叫ぶと、素手でバッとつかまえてティッシュにくるんで捨てている。子どもには『お母さんすごいね』って引かれているけど」(30代・パート)

2お弁当におでん

「娘が中学生の頃、お弁当を作るのが面倒くさくて前日の夜に作ったおでんの残りを詰めたら、娘に『すごく恥ずかしかった!』って怒られた。
あれから10年近くたった今もそのことについて言われて『お母さんって本当に豪快だよね。お弁当のふたをあけたら大根の輪切りおでんが出てきたからびっくりしたよ』って言われる」(40代・主婦)

3「今日はもう学校行かなくていい!」

「子どもが人間関係でもめたようで、学校に行く前に落ち込んでいた。子どもだって学校休みたいときはあるよなぁと思って『もう今日は学校いかなくていいよ! おいしいもの食べに行こう!』って提案したら、娘に笑われてしかもあっさりと私の提案を却下。
『そのまま私が登校拒否になる可能性だってあったのに、お母さんってすごいなって思った』って言われた」(40代・主婦)

4チンしたばかりのものを素手で取り出す

「冷凍ご飯をチンして取り出すのは私の係。結構熱いけどラップを素手でそのまま取り出す私の姿を見て『すごい』と娘が一言。ありがとう」(30代・建設関係)

などなど、母はかっこいいのですね。

母は強し! 子どもに「豪快だね」と言われたエピソード | 女子力アップCafe  Googirl母は強し! 子どもに「豪快だね」と言われたエピソード | 女子力アップCafe Googirl

編集者:いまトピ編集部