2020/9/28 19:48

業務スーパー「さらにお得に買い物をする方法」は〇〇をチェックする『業ス通が伝授』

業務スーパーAmazon

安くてお得な商品をいつでも購入できると人気な業務スーパー。そこでマネーの達人が紹介するのは、業務スーパーをさらにお得に買い物をする方法。

【ポイント1】「特売情報」を必ずチェック その時安く買えるものを購入する
安く買える商品は月ごとに違いがあるのでチェックする。また、月間特売と同時に大型セールを開催していることもあるそうなので業務スーパーの公式ホームページで確認したりしましょう。

【ポイント2】クレジットカード決済でポイントを貯める
支払時にクレジットカードを利用すれば、ポイントを貯められるそうです。業務スーパーでは、まとめ買いをしたり、大容量の商品を購入したりして、一度のお会計が1万円近くになることもあるので、現金で支払うのはもったいないとのことです。

【ポイント3】電子マネーで支払う
「電子マネー」決済に対応している店舗も一部あるそうなので電子マネーで支払うのも手。電子マネーで支払えば、クレカ同様にポイントを貯められるので、お得とのこと。

【ポイント4】店舗ごとの「強み」を把握して買い物する
業務スーパーには、店ごとの「強み」や「特徴」が必ずあるそうです。「酒&業務スーパー」や「生鮮&業務スーパー」といった店舗もありますが、名前の通り「業務スーパーの商品とお酒が安い」、「野菜などの生鮮食品も安く買える」といった特徴があるとのことです。

以上です。是非参考にしてより業務スーパーをお得に使いましょう。

業務スーパーでさらにお得に買い物をする「4つのポイント」を業ス通の筆者が伝授 | マネーの達人業務スーパーでさらにお得に買い物をする「4つのポイント」を業ス通の筆者が伝授 | マネーの達人

編集者:いまトピ編集部