2020/9/28 10:32

コンビニ払いで支払ったのに「督促が来た」衝撃の事実が発覚...「こんなくそがいるんだ…」「怖っ」

怒る

「コンビニ払い」に関するトラブルが今SNSで話題になっています。 その投稿がこちら。

『何が起きたかというと、支払ったはずのコンビニ払い、コンビニのバイトが横領してお金払えてなかった。同じ奴の督促が来て分かった。でも気づいたの1ヶ月後でそのバイトも消えていた。たまにあるらしい。店舗印ある受領書あったからよかったけどなかったら泣き寝入りでしたよ』

『コンビニ支払いしたら受領書はマジで捨てたらダメだよ…』

●SNSの声
・怖っ。レシートも貰って受領証と一緒に保管します

・こんなくそがいるんだ…マジで地獄に落ちろよ ちゃんと保管しておこう

・ワイ某コンビニ店員やけど、こういうトラブルのためにも印押された受領証は絶対に受け取って欲しい

・これが怖くて公共料金とか税金は銀行で払うようにしてる。ATMみたいな機械で用紙を読み取ってキャッシュカードで払うだけだし

などの声が寄せられています。以上、いまトピがゾッとするエピソードをお届けしています。

コンビニ払いで支払ったのに「督促が来た」→実はバイトが横領していたと発覚!「怖っ」「同じ目にあった」と反響 - いまトピコンビニ払いで支払ったのに「督促が来た」→実はバイトが横領していたと発覚!「怖っ」「同じ目にあった」と反響 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部