2020/9/28 08:19

Amazon『不在時“置き配”』の「隠し方」が雑すぎる…「もはや笑ってしまう」

Amazon

■海外アマゾンの“置き配”
新型コロナウイルスの影響で在宅勤務になった人達が思い浮かべる良かったポイントの1つにいつでも宅配便が受け取れることがあるかもしれません。
しかし最近では、ふたたび家を空ける時間が増えてきた人もいます。海外では、配達先に人がいなかった場合、隣人に預けたり家の外に“置き配”をしたりすることも多々あるけれど、家の外に置いていかれる場合には、やっぱり盗難が心配です。

そんな思いは、スコットランドで働く1人のアマゾン配達員にもあったようで。

荷物を見つけた女性が、「荷物を隠してくれてありがとう」というコメントとともに公開した写真が、多くのSNSユーザーの笑いを誘いました。
家の外の物陰に置かれたアマゾンの荷物。その上に地面から拾ったと思われる、なんとも心もとない量の石が…明らかにアマゾンからの荷物だと分かるため、その石は乗せる意味があったのか?と思ってしまいます。

このクスっときてしまう出来事は各国で起こっているようで、このツイートには世界中から似た体験談が寄せられていました。
是非チェックしましょう!
フロントロウが伝えています。

各国のAmazon、不在時“置き配”の「隠し方」が雑すぎてもはや笑ってしまう - フロントロウ -海外セレブ情報を発信各国のAmazon、不在時“置き配”の「隠し方」が雑すぎてもはや笑ってしまう - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

編集者:いまトピ編集部